Simple

独身アラサー女性が自信をつけるための情報ブログ

【Simple】ブログと筆者のプロフィールについて

ふりよ
はじめまして!
"Simple"に訪問頂きありがとうございます。
ふりよと申します。

 

 

Simple-シンプル-は、アラサー未婚女性向けのブログです。

当ブログは、今の生活や将来に漠然とした不安を抱えている、特にアラサー未婚女性の生活の質をあげたいと思い運営しているブログです。

シンプルという名のとおり、シンプルな生活=余裕のある生活を送る手助けになれればと思います。

また、できるだけシンプルにわかりやすく情報をお伝えできるよう心がけます。

主なジャンルは下記のとおりです。

 教養を広げる (おすすめの書籍、勉強法、習慣)

 ブログ運営

 投資

 仕事(販売職・事務職・転職)

上記のジャンルを通じて、今の生活より収入をあげる方法や、同じようにブログをはじめてみたい人の参考になればと思います。

 

運営者(ふりよ)もアラサー未婚女性です。

ふりよ
私はいたって一般的な未婚・30代前半の正規雇用で働く会社員です。

社会人になってからの簡単なプロフィールを紹介します。

社会人~現在

接客が得意だったためアパレルの販売職へ新卒入社。3年間キャリアを積み、店長を経験。

27歳

当時、付き合っていた彼氏との結婚を意識して事務職への転職を決意。同棲開始。

28歳

同棲がうまくいかずに婚約破棄。特別なキャリアもないため自信喪失。

資格を取得しようと決意、フルタイムで働きながら宅建の資格を独学1年目で取得。

ビジネスや自己啓発本を積極的に読むようになる。

29歳

会社の上司から営業をしないかと言ってもらい、不動産の営業職へ。

宅建を取得したこともあり、収入が上がる。

20代後半でぶつかった壁

28歳のとき4年付き合った彼氏との婚約が破棄になり、
婚期を逃してしまったうえに特別な資格やキャリアもないことで焦りを感じました。

自分はなんてダメなんだろう・・・と落ち込む日々。

30代が近づいて1人でいると自分の収入や将来のことが現実的に見えてきて不安になりますよね。

周りの友人は結婚したり仕事が充実していたりと更に自己嫌悪に陥る・・・。

私も不安で押しつぶされそうになった時期がありました。

ですが、目標を決めて努力すると決め、資格の勉強や読書を習慣として行うことで上記に記載のとおり、少しずつ自分への自信を取り戻せました。

今は、収入が上がったことで投資やブログにも関心がわき、こうしてブログを立ち上げています。

このブログについて まとめ

「これまで特別なキャリアはないが、将来が心配で転職を考えている。」

「最近、よくイライラしたり不安な気持ちになったりしている。」

「本業以外で収入を増やしたいけどなにから始めようか迷っている。」

上記のような方に、少しでもためになるブログでありたいと思っています。

まだまだひよっこな私ですが同じような悩みを持つ女性に元気になってもらえればうれしいです。

更新日:

Copyright© Simple , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.