キズナの元主戦ジョッキーの佐藤哲三騎手が引退

佐藤哲三騎手が引退へ

栗東の佐藤哲三騎手が引退を発表した。

 

いぶし銀の活躍で、特に玄人の競馬ファンから支持されることが多かった。

 

 

私のイメージでは、タップダンスシチーのイメージが非常に強い。
馬場の悪いジャパンカップを大きな差をつけて逃げ切ったように、一時代を築いた逃げ馬だった。

 

 

そしてキズナも佐藤騎手のお手馬だった。
しかしケガによって乗ることできなくなり、代打で武豊騎手が騎乗するようになった。

 

 

本人もダービーは勝ちたかったはずだし、残念だったと思う。

 

 

そして引退を決めたのは、今まで馬を可愛いという感情にはならなかったようだが、最近キズナをみたときにそのように思ってしまったそうです。

 

 

なんともよい話です。

 

 

怪我からの復帰のために厳しいリハビリをしていたので残念です。
やはり想像を絶するリハビリと手術の約2年間だったのだと思います。
詳しい落馬事故は、こちらでご確認下さい。

 

今後は直ぐに調教師を目指すのではなく、私達競馬ファンと同じように、馬券を購入したりしたいと言っていました。
体動く状況に戻れば、調教を目指すようです。

 

 

ぜひまた日本競馬界に戻ってきてほしいです。

関連ページ

ルメールとデムーロが通年免許合格
JRAの試験にルメールとデムーロが合格
デムーロ、ルメールが共に1次試験合格
通年免許取得の受験の速報
2014年のレーシングカレンダーについて
2014年度の新レーシングカレンダー
北村友騎手が粗暴行為で騎乗停止が増えてしまった
ジョッキーの騎乗停止処分のニュース。北村友騎手
ミルコ・デムーロが試験不合格
通年免許取得のため受験していたミルコが不合格。
岩田、福永、浜中騎手がピカルの定理に出演
レース以外の競馬のニュースについてお知らせします。
ミルコ・デムーロが試験を受験することを表明
ミルコ・デムーロが通年免許取得試験を受ける。
後藤騎手の復帰のプランがあかされる
落馬負傷していた後藤騎手が復帰。
競馬番組で知ったこと
レース以外の競馬のニュースについてお知らせします。
運命の泉からのお知らせ
レース以外の競馬のニュースについてお知らせします。
想い出の名馬エアグルーヴ
思い出の名馬のエアグルーヴ
武豊騎手の活躍
武豊騎手の大活躍
外国人ジョッキーが1年間の通年免許取得可能に
通年免許制度の話。
栗東の角居厩舎が来期は2歳馬受け入れず
角居厩舎のニュース。
藤田伸二騎手の本が話題に
藤田伸二騎手の本が話題になっているようです。