通年免許取得のため受験していたミルコ・デムーロが不合格

ミルコ・デムーロが残念ながら試験不合格

選勝|競馬ニュース

 

日本の通年免許取得のために外国人ジョッキーで始めて試験に挑んだミルコ・デムーロ騎手でしたが、一次試験で不合格になったようです。

 

一次試験がどんな物なのか、私は詳しくは知りませんが、筆記だったとの噂です。

 

 

非常に合格までの道のりは険しそうな感じがしてきました。

 

英語での試験なら少しは違うかなと思いますが、日本語での試験だったのなら、かなり長い準備期間が必要になると思います。

 

 

ミルコが来年以降も、続けて受験してくれるのならありがたいが、試験の難しいを感じて今後挑戦を控えるかたちになると、他に興味を持っていた外国人ジョッキーにも影響を与える可能性がありそうです。

 

 

内容がわからないので、なんとも言えませんが、試験はどのようなものなのでしょう?

 

ミルコほどの騎手に必要な内容なのでしょうか?
この試験を落ちても、短期免許で騎乗ができてしまっている以上、必要がないと言ってしまえばそれまでなのかもしれないなと思います。

 

地方の騎手がJRAである一定の勝利数を獲得していると、一次は免除になったりとかあるので、それは外国人騎手にも適用されるべきだと思います。

 

 

日本の短期免許で毎年ある一定以上の数字を残している人には、通年免許になって必要なことを授業なようなことで直接教えて、ルール違反等を犯さないことをさせるだけでも十分な気もしてしまいます。

 

文化など多少違いますが、ミルコも母国でジョッキーの試験を合格しているのですからある程度簡単な物にしてあげてほしいと思ってしまいます。

 

 

競馬の国際化を進めているのに、窓口があまりにも狭いと、世界との差は埋まらないと思います。

 

外国人騎手を増やすことで、日本人騎手にも大きな影響が出てくると思いますが、通年免許を取得できる人数を限定するなどで、ある程度の調節は可能だと思いますし、ファンにも素晴らしい競馬を提供できると思います。

 

まだ始まったばかりで少し手探りだとは思いますが、ある程度の緩和は必要になってくる気がします。

 

ぜひ、ミルコには来年以降も受験を続けてほしいと思います。

関連ページ

ルメールとデムーロが通年免許合格
JRAの試験にルメールとデムーロが合格
デムーロ、ルメールが共に1次試験合格
通年免許取得の受験の速報
佐藤哲三騎手が引退へ
ベテランの佐藤哲三騎手が引退!
2014年のレーシングカレンダーについて
2014年度の新レーシングカレンダー
北村友騎手が粗暴行為で騎乗停止が増えてしまった
ジョッキーの騎乗停止処分のニュース。北村友騎手
岩田、福永、浜中騎手がピカルの定理に出演
レース以外の競馬のニュースについてお知らせします。
ミルコ・デムーロが試験を受験することを表明
ミルコ・デムーロが通年免許取得試験を受ける。
後藤騎手の復帰のプランがあかされる
落馬負傷していた後藤騎手が復帰。
競馬番組で知ったこと
レース以外の競馬のニュースについてお知らせします。
運命の泉からのお知らせ
レース以外の競馬のニュースについてお知らせします。
想い出の名馬エアグルーヴ
思い出の名馬のエアグルーヴ
武豊騎手の活躍
武豊騎手の大活躍
外国人ジョッキーが1年間の通年免許取得可能に
通年免許制度の話。
栗東の角居厩舎が来期は2歳馬受け入れず
角居厩舎のニュース。
藤田伸二騎手の本が話題に
藤田伸二騎手の本が話題になっているようです。