外国人騎手の通年免許取得の試験の合否を運命の泉がお届けします。

デムーロ、ルメールが共に1次試験合格

通年免許獲得のために試験に挑んでいるミルコ・デムーロとクリストフ・ルメールの二人が1次試験を通過したようです。

 

ミルコは昨年もこの試験に挑戦していましたが、惜しくも合格はできませんでした。
それには理由があり、日本語での筆記テストが難問でした。

 

しかし今年からは、英語での試験も可能になっており、合格に繋がったのではないでしょうか?
ルメールは今年が初受験でしたが、見事一次試験を突破しました。

 

 

この後には、二次試験の実技と、質疑応答が待っています。

 

実技の技能に関しては、日本のトップジョッキー以上の騎乗技術はあると思うので、
何も問題ないとおもいますが、問題は、質疑応答になると思います。

 

 

特に日本語でのヒアリングになるので、二人には大きな壁だと思います。
内容がどのような質問をされるのかわかりませんが、いじわるな問題などがあればかなり厳しいことになりそうです。

 

 

競馬で必要な会話だけ限定ならある程度問題ないかと思います。
短期免許で騎乗していて大きな問題になっていないことを考えれば、現状のコミュニケーションで不自由していないと思われますので、なんとクリアーしてほしいです。

 

 

彼らが合格すれば、2歳馬から積極的に乗らせる調教師さんも増えて、馬のしつけの勉強にもなるかもしれません。

 

 

今後もこの試験の話題に関しては、選勝で取り上げていきますので、続報をお待ち下さい。

 

デムーロ、ルメールが2次試験を受験|選勝ニュース

関連ページ

ルメールとデムーロが通年免許合格
JRAの試験にルメールとデムーロが合格
佐藤哲三騎手が引退へ
ベテランの佐藤哲三騎手が引退!
2014年のレーシングカレンダーについて
2014年度の新レーシングカレンダー
北村友騎手が粗暴行為で騎乗停止が増えてしまった
ジョッキーの騎乗停止処分のニュース。北村友騎手
ミルコ・デムーロが試験不合格
通年免許取得のため受験していたミルコが不合格。
岩田、福永、浜中騎手がピカルの定理に出演
レース以外の競馬のニュースについてお知らせします。
ミルコ・デムーロが試験を受験することを表明
ミルコ・デムーロが通年免許取得試験を受ける。
後藤騎手の復帰のプランがあかされる
落馬負傷していた後藤騎手が復帰。
競馬番組で知ったこと
レース以外の競馬のニュースについてお知らせします。
運命の泉からのお知らせ
レース以外の競馬のニュースについてお知らせします。
想い出の名馬エアグルーヴ
思い出の名馬のエアグルーヴ
武豊騎手の活躍
武豊騎手の大活躍
外国人ジョッキーが1年間の通年免許取得可能に
通年免許制度の話。
栗東の角居厩舎が来期は2歳馬受け入れず
角居厩舎のニュース。
藤田伸二騎手の本が話題に
藤田伸二騎手の本が話題になっているようです。