運命の泉が注目の宝塚記念の有力馬ジェンティルドンナを紹介。

宝塚記念の出走のジェンティルドンナ特集

こんにちは、今週は注目のドリームレースの宝塚記念の有力馬を紹介していこうかと思います。

 

まずは1番人気が予想されるジェンティルドンナから紹介していきます。
選勝の本命予想には間違いなく入ってくる馬だと思います。

 

昨年の3冠牝馬で、ジャパンカップも勝ち昨年度の年度代表馬に選ばれました。

 

 

 

ジャパンカップでは、現役最強馬のオルフェーヴルをおさえての勝利でした。
個人的には、クリーンな競馬ではなかったので、勝ったとはいえジェンティルドンナの方が力が上だとは思っていません。

 

斤量にも恵まれていたのも確かです。
しかし、トップクラスが集まるジャパンカップで牡馬相手にあれだけの競馬をしたのだから、超一流なのは、疑う余地がありません。

 

 

距離的には、2000m前後はあっている感じがするので、この距離は最高だと言ってもいいと思います。

 

今年の初戦は、ドバイで行われたドバイシーマクラシックに挑戦して惜しくも2着でした。
たしか1番人気に推されていたはずです。

 

 

世界的にも、オルフェーヴルとの戦いが評価されており、牝馬の中ではトップクラスの評価になっています。

 

勝負根性の高さもさることながら、瞬発力もあります。
牝馬特有のキレってやつですね。

 

海外からの初のレースになりますが、最近の調教技術の向上もあり問題はないと思います。

 

 

今年は、登録馬の数が11頭と、とても寂しい感じがします。
なんせ1000万下の条件を勝った馬での出走可能な状況になっています。

 

少しジェンティルと話はそれますが、宝塚記念の時期が少し後ろになったのも影響してか、これだけのビックレースに登録数が少なくなっている気がします。

 

 

 

日本のGTはフルゲートになる事が多く、このように頭数割れがおきることはあまりありません。
海外はビックレースでもこのようなことは多々ありますが、日本ではレアと言っていいでしょう。

 

ライバルとの位置関係が非常に重要になると思います。
速い流れになったとしても、シルポートの単騎逃げで、1頭だけ速いだけであって、後続はダンゴで固まると思います。

 

 

脚質にあまり注文がつかないので、かなり有力になると思います。
特にマイナスな点もなく、しっかりと力が出せる状況になると思います。

 

 

 

主戦の岩田騎手も、かなりの自信があるようで、3強ではなく1強だと力強く答えています。

 

正直かなり荒い乗り方をするのが心配なぐらいです。
降着の危険性は今の制度では限りなく0に近いので、それはあまり心配ではないのですが、レースを壊してしまわないかが唯一の気がかりです。

 

今年は凱旋門賞挑戦の話もあり、非常に重要なレースになると思います。
馬にダメージが無く最高の状況で勝てると、次へのステップになることでしょう。

 

最有力の一頭だと思います。

 

明日は、春の天皇賞を制したフェノーメノについて書いていきたいと思います。

関連ページ

宝塚記念はラブリーデイが勝利ゴールドシップはまさかのブービー
宝塚記念でゴールドシップがまさかのスタート
エイシンヒカリが逃げ切り勝ちで連勝 エプソムC2015結果
エイシンヒカリが勝ったエプソムカップ※動画あり
安田記念出走予定のモーリスはどれくらい強いのか?
2015安田記念の注目馬モーリスを紹介
ルージュバックのリベンジの可能性
ルージュバックは復活なるか?オークス
復活か?それとも勢いか? ヴィクトリアマイル2015
注目を集めるヴィクトリアマイルの紹介
年の初めは金杯から!2015年の初重賞の結果
2015年のスタート金杯の結果
有馬記念が引退レースになる活躍馬達
2014の最後のGTレース有馬記念注目馬
面白い馬のエイシンヒカリが5連勝
注目の3歳馬を紹介
伝統のトライアルレース神戸新聞杯
神戸新聞杯の注目馬の紹介
2強対決はどちらが有利?札幌記念2014
注目を集める札幌記念の紹介。
凱旋門賞を意識したハープスターとゴールドシップが参戦
注目を集める札幌記念の紹介。
アジアエクスプレスがまさかの大敗
注目を集めたアジアエクスプレスが大敗
今週はGTの秋華賞!
注目のGTの秋華賞!
今週の注目レースの毎日王冠
注目を毎日王冠注目馬の紹介。
2013 豪華メンバーのローズS
注目を集めるレースの紹介。
2013セントウルS出走予定のロードカナロアについて
注目を集める2013セントウルSの紹介。
大物の予感が感じられたハープスター
注目を集めるハープスター
今週の重賞は函館記念
注目を集めるレースの紹介。
宝塚記念の有力馬紹介 その3ゴールドシップ
注目を集めるゴールドシップの紹介。
宝塚記念の有力馬紹介 その2フェノーメノ
注目を集めるフェノーメノの紹介。
今週は第150回 天皇賞(秋)注目馬を運命の泉が紹介
注目を集めるレースの紹介。