運命の泉が今週行われる注目の秋華賞について熱く語ります。

今週はGTの秋華賞!2013

選勝|注目レース

 

今週はGTの秋華賞が行われます。
ですがあまり乗り気ではないのが正直な気持ちです。

 

今回のレースで注目される有力馬達のほとんどはローズSに出走していました。

 

前回で全ての力関係が決したとは思っていませんが、面白さが半減してしまったのは事実だと思います。

 

 

ローテーションの関係や、有力馬が関西馬が多いことからローズSに有力馬が集まってしまいました。
複数ステップレースが用意されていることを考えれば、
上手くばらけてくれれば、本番で対戦するのが非常に面白くなると思うのです。

 

 

前哨戦の距離も1ハロン短いだけでなので、距離適性で大きく結果に影響を与える感じはしません。
しいて言えば坂がない京都に変わるのが違いかもしれません。

 

なので、GTですが予想は違うレースを選択するかもしれません。

 

 

今週は3日連続開催で月曜日に府中牝馬Sも行われます。
このレースには、エリザベス女王杯で1番、2番人気なんかになる可能性の馬は出走しませんが、力が拮抗していそう面白い感じがします。

 

まだどちらを予想するかはわかりませんが、一応その可能性があることを発表しておきます。

 

今週にはもう一つ楽しみがあります。
それは、昨日少しお伝えしたのですが、WIN5にキャリーオーバーがあるのです。

 

今までのパターン的に、キャリーオーバーがあるときは、購入数が伸びるので、高配当が期待できるはずなのですが、なぜか次の週はかなり堅い決着ばかりになって、低配当になることも多い気がします。

 

選勝でWIN5の予想はしたことがありませんが、個人的にはキャリーオーバーがあるときは、ほんとうに少しですが購入して夢を見ています!

 

なので、予想レースに悩むようなら思い切ってWIN5の予想にするのも面白いかもしれませんね!!

 

関連ページ

宝塚記念はラブリーデイが勝利ゴールドシップはまさかのブービー
宝塚記念でゴールドシップがまさかのスタート
エイシンヒカリが逃げ切り勝ちで連勝 エプソムC2015結果
エイシンヒカリが勝ったエプソムカップ※動画あり
安田記念出走予定のモーリスはどれくらい強いのか?
2015安田記念の注目馬モーリスを紹介
ルージュバックのリベンジの可能性
ルージュバックは復活なるか?オークス
復活か?それとも勢いか? ヴィクトリアマイル2015
注目を集めるヴィクトリアマイルの紹介
年の初めは金杯から!2015年の初重賞の結果
2015年のスタート金杯の結果
有馬記念が引退レースになる活躍馬達
2014の最後のGTレース有馬記念注目馬
面白い馬のエイシンヒカリが5連勝
注目の3歳馬を紹介
伝統のトライアルレース神戸新聞杯
神戸新聞杯の注目馬の紹介
2強対決はどちらが有利?札幌記念2014
注目を集める札幌記念の紹介。
凱旋門賞を意識したハープスターとゴールドシップが参戦
注目を集める札幌記念の紹介。
アジアエクスプレスがまさかの大敗
注目を集めたアジアエクスプレスが大敗
今週の注目レースの毎日王冠
注目を毎日王冠注目馬の紹介。
2013 豪華メンバーのローズS
注目を集めるレースの紹介。
2013セントウルS出走予定のロードカナロアについて
注目を集める2013セントウルSの紹介。
大物の予感が感じられたハープスター
注目を集めるハープスター
今週の重賞は函館記念
注目を集めるレースの紹介。
宝塚記念の有力馬紹介 その3ゴールドシップ
注目を集めるゴールドシップの紹介。
宝塚記念の有力馬紹介 その1ジェンティルドンナ
注目レースの宝塚記念有力馬紹介@
宝塚記念の有力馬紹介 その2フェノーメノ
注目を集めるフェノーメノの紹介。
今週は第150回 天皇賞(秋)注目馬を運命の泉が紹介
注目を集めるレースの紹介。