運命の泉がその週に行われる毎日王冠について熱く語ります。

今週の注目レースの毎日王冠

選勝|注目レース

 

こんにちは、今週の注目レースと言えば凱旋門賞です。
そうなんですが、今日は毎日王冠のメンバーについて書きたいと思います。

 

凱旋門賞については、明日にでも時間があればご紹介したいと思っています。
凱旋門賞直前情報

 

さて毎日王冠ですが、わずか11頭の登録と凄く寂しい感じになっています。
このレースは1800mのレースで、斤量も別定なので、賞金が多い馬や、GT馬達も出走しやすいれーすであり、中距離を狙う馬、マイル路線を進む予定の馬と幅広いエントリーがありそうなのですが、今年はどうしちゃったんだろう。

 

 

東京開催のスタートだし人気がありそうなレースなんだけどな〜!

 

しかし、わずか11頭の登録馬でもメンバーはなかなか豪華です。

 

 

昨年の秋の天皇賞を勝ったダービー馬のエイシンフラッシュ
こないだは香港のクイーンエリザベス2世Cで3着と、海外挑戦から日本に帰ってきての初戦になりますが、注目の馬です。

 

 

そして安田記念で大きな不利を受けて惜しくも2着になってしまったショウナンマイティ
あのレースは、岩田騎手のラフな騎乗がなければ間違いなく勝っていたと思われますので、まだ未タイトルのショウナンマイティの秋でのGTタイトル獲得には期待がかかります。

 

 

そして今年の3歳でクラシック3冠も夢ではないと思われていたコディーノ
2歳の朝日杯FSでの敗戦から4連敗中で、皐月3着、ダービー9着といまひとつの競馬が続いています。
このレースは、1800mなので、もしかしたらこれくらいの距離のほうが力を発揮する可能性はあります。
復活を期待したいです。

 

 

他にはダークシャドウ
もしかしたら、馬のピークは終わってしまったのかもしれません。
去年ぐらいから、一時の切れ味がなくなってしまっている感じがします。
一昨年のこのレース以来、勝ち星から遠ざかっているのも少し気になりますが、それでも力はある馬です。

 

 

伏兵も揃っています。
ジャスタウェイは、ここ2戦は惜しい競馬が続いています。
追い込み馬なので、このレースはいろいろ厳しいかもしれませんが、もし展開が向くようなことがあったらチャンスはありそうです。

 

 

クラレントも怖い存在です。
この毎日王冠が行われる東京コースの重賞を連勝中とかなり得意にしている感じがします。
前のほうにも行ける強みを生かせれば、このレースではとても怖い存在になりそうです。

 

他にも前走で重賞を勝ったレッドスパーダなど、勢いのある馬も登録しています。
まさに少数精鋭って感じのレースですが、おもしろいレースになりそうです。

関連ページ

宝塚記念はラブリーデイが勝利ゴールドシップはまさかのブービー
宝塚記念でゴールドシップがまさかのスタート
エイシンヒカリが逃げ切り勝ちで連勝 エプソムC2015結果
エイシンヒカリが勝ったエプソムカップ※動画あり
安田記念出走予定のモーリスはどれくらい強いのか?
2015安田記念の注目馬モーリスを紹介
ルージュバックのリベンジの可能性
ルージュバックは復活なるか?オークス
復活か?それとも勢いか? ヴィクトリアマイル2015
注目を集めるヴィクトリアマイルの紹介
年の初めは金杯から!2015年の初重賞の結果
2015年のスタート金杯の結果
有馬記念が引退レースになる活躍馬達
2014の最後のGTレース有馬記念注目馬
面白い馬のエイシンヒカリが5連勝
注目の3歳馬を紹介
伝統のトライアルレース神戸新聞杯
神戸新聞杯の注目馬の紹介
2強対決はどちらが有利?札幌記念2014
注目を集める札幌記念の紹介。
凱旋門賞を意識したハープスターとゴールドシップが参戦
注目を集める札幌記念の紹介。
アジアエクスプレスがまさかの大敗
注目を集めたアジアエクスプレスが大敗
今週はGTの秋華賞!
注目のGTの秋華賞!
2013 豪華メンバーのローズS
注目を集めるレースの紹介。
2013セントウルS出走予定のロードカナロアについて
注目を集める2013セントウルSの紹介。
大物の予感が感じられたハープスター
注目を集めるハープスター
今週の重賞は函館記念
注目を集めるレースの紹介。
宝塚記念の有力馬紹介 その3ゴールドシップ
注目を集めるゴールドシップの紹介。
宝塚記念の有力馬紹介 その1ジェンティルドンナ
注目レースの宝塚記念有力馬紹介@
宝塚記念の有力馬紹介 その2フェノーメノ
注目を集めるフェノーメノの紹介。
今週は第150回 天皇賞(秋)注目馬を運命の泉が紹介
注目を集めるレースの紹介。