運命の泉が凱旋門賞へ向けて始動するハープスターとゴールドシップの札幌記念を斬る。

凱旋門賞を意識したハープスターとゴールドシップが参戦

今週の札幌記念は注目を集めている。

 

 

今年の3歳馬の中でも牡馬を含めてナンバー1の注目馬のハープスターと宝塚記念を2連覇したゴールドシップが参戦するからだ。

 

 

そしてこの2頭は共に凱旋門賞挑戦のステップレースとしてこの札幌記念を選択しているからだ。

 

 

 

あまり恥ずかしい競馬はできない2頭は、結果が酷すぎると挑戦断念ってこともありえるので、無様な競馬はしないで、接戦のワンツーフィニッシュを期待したい気持ちもあります。

 

 

 

他にもロゴタイプも参戦予定です。

 

 

昨年の皐月賞馬で、昨年もこの札幌記念に参戦して、1番人気になりながら5着と惨敗。
今年はドバイ挑戦でジャスタウェイに大きく離された6着となってしまった。

 

 

1800〜2000mを意欲的に狙っており、
皐月賞時のパフォーマンスができればここでも面白い存在になるんじゃないかと思っています。

 

 

 

しかし、今回の主役はなんと言ってもハープスター対ゴールドシップの1点につきます。

 

 

ちょっと深めの馬場でどのような競馬を見せるのかが注目になると思います。
ゴールドシップに関してはあまり心配がいらないかな?と思っています。

 

 

逆に得意な部類で、もの凄い競馬をする可能性すらあると、選勝は考えています。

 

問題はハープスターだと思います。
直線もお世辞にも長いとは言えず直線に坂も無いので、追い込み馬には厳しい競馬場だと思います。

 

 

あとは、これだけの強力な追い込み馬が52キロで出走できるアドバンテージがどれくらいいきるかだと思います。

 

 

とても楽しみなレースになります。

関連ページ

宝塚記念はラブリーデイが勝利ゴールドシップはまさかのブービー
宝塚記念でゴールドシップがまさかのスタート
エイシンヒカリが逃げ切り勝ちで連勝 エプソムC2015結果
エイシンヒカリが勝ったエプソムカップ※動画あり
安田記念出走予定のモーリスはどれくらい強いのか?
2015安田記念の注目馬モーリスを紹介
ルージュバックのリベンジの可能性
ルージュバックは復活なるか?オークス
復活か?それとも勢いか? ヴィクトリアマイル2015
注目を集めるヴィクトリアマイルの紹介
年の初めは金杯から!2015年の初重賞の結果
2015年のスタート金杯の結果
有馬記念が引退レースになる活躍馬達
2014の最後のGTレース有馬記念注目馬
面白い馬のエイシンヒカリが5連勝
注目の3歳馬を紹介
伝統のトライアルレース神戸新聞杯
神戸新聞杯の注目馬の紹介
2強対決はどちらが有利?札幌記念2014
注目を集める札幌記念の紹介。
アジアエクスプレスがまさかの大敗
注目を集めたアジアエクスプレスが大敗
今週はGTの秋華賞!
注目のGTの秋華賞!
今週の注目レースの毎日王冠
注目を毎日王冠注目馬の紹介。
2013 豪華メンバーのローズS
注目を集めるレースの紹介。
2013セントウルS出走予定のロードカナロアについて
注目を集める2013セントウルSの紹介。
大物の予感が感じられたハープスター
注目を集めるハープスター
今週の重賞は函館記念
注目を集めるレースの紹介。
宝塚記念の有力馬紹介 その3ゴールドシップ
注目を集めるゴールドシップの紹介。
宝塚記念の有力馬紹介 その1ジェンティルドンナ
注目レースの宝塚記念有力馬紹介@
宝塚記念の有力馬紹介 その2フェノーメノ
注目を集めるフェノーメノの紹介。
今週は第150回 天皇賞(秋)注目馬を運命の泉が紹介
注目を集めるレースの紹介。