ヴィクトリアマイル2015の注目馬紹介

復活か?それとも勢いか? ヴィクトリアマイル2015

今週行われるヴィクトリアマイルの本命になりそうなのは、ヌーヴォレコルトだと思われます。
昨年は、最近引退してしまったがハープスターを破ってオークスを制して、秋には秋華賞と古馬牝馬との戦いエリザベス女王杯のGTで連続2着と牝馬どうしでは、強さをみせていた。

 

今年の初戦も中山記念で牡馬を蹴散らして勝利しており、引退したハープスターに変って、牝馬の頂点に立ったと言っても過言ではない状況になっている。

 

 

他には、カフェブリリアントという3連勝で重賞勝利した上がり馬や、前走で重賞勝利したスイートサルサなど勢いがある馬たちが、中心になりそうな感じです。

 

 

復活は?GT馬の逆襲

 

勢いに乗る3頭とはちがい、過去に実績を上げた馬たちが苦戦をしている。
その筆頭がメイショウマンボだ。

 

2013年度には、オークス、秋華賞、エリザベス女王杯とGT3勝して牡馬との対決が楽しみされていた馬だが、昨年は未勝利に終わった。

 

昨年のこのレースこそ2着と好走したが、その後は全て二桁着順で、牝馬同士でも大きく負けることが続いた。

 

成長力が問題なのか?それとも体調面なのか?原因はわからないが、もう復活はみられないのか?
それとも昨年のこのレースのように、意地をみせてくれるのか?

 

 

そしてもう1頭が、レッドリヴェールです。
2歳のGTで、ハープスターを倒し、桜花賞でも接戦を演じてダービーにまで出走したほどだった。
昨年の秋のGTシリーズでも人気になったが結果も残せなかった。

 

こちらも原因が分からない負け方が続いている。
前走はようやく乗り役も代わり心機一転を図ったが、馬体重の大幅増もあり6着に終わった。
逆に言えば、あのプラス体重で6着なら、しっかりと仕上げさえできれば、面白い結果になるかもしれない。

 

 

競馬界を盛り上げるためにも、強い馬の復活は必要なので、この2頭には頑張ってもらいたいと選勝では、応援したい気持ちが強い。

 

東京のマイル戦は小細工が通用しないレイアウトになっているので、力を出し切って結果を残してもらいたい。

関連ページ

宝塚記念はラブリーデイが勝利ゴールドシップはまさかのブービー
宝塚記念でゴールドシップがまさかのスタート
エイシンヒカリが逃げ切り勝ちで連勝 エプソムC2015結果
エイシンヒカリが勝ったエプソムカップ※動画あり
安田記念出走予定のモーリスはどれくらい強いのか?
2015安田記念の注目馬モーリスを紹介
ルージュバックのリベンジの可能性
ルージュバックは復活なるか?オークス
年の初めは金杯から!2015年の初重賞の結果
2015年のスタート金杯の結果
有馬記念が引退レースになる活躍馬達
2014の最後のGTレース有馬記念注目馬
面白い馬のエイシンヒカリが5連勝
注目の3歳馬を紹介
伝統のトライアルレース神戸新聞杯
神戸新聞杯の注目馬の紹介
2強対決はどちらが有利?札幌記念2014
注目を集める札幌記念の紹介。
凱旋門賞を意識したハープスターとゴールドシップが参戦
注目を集める札幌記念の紹介。
アジアエクスプレスがまさかの大敗
注目を集めたアジアエクスプレスが大敗
今週はGTの秋華賞!
注目のGTの秋華賞!
今週の注目レースの毎日王冠
注目を毎日王冠注目馬の紹介。
2013 豪華メンバーのローズS
注目を集めるレースの紹介。
2013セントウルS出走予定のロードカナロアについて
注目を集める2013セントウルSの紹介。
大物の予感が感じられたハープスター
注目を集めるハープスター
今週の重賞は函館記念
注目を集めるレースの紹介。
宝塚記念の有力馬紹介 その3ゴールドシップ
注目を集めるゴールドシップの紹介。
宝塚記念の有力馬紹介 その1ジェンティルドンナ
注目レースの宝塚記念有力馬紹介@
宝塚記念の有力馬紹介 その2フェノーメノ
注目を集めるフェノーメノの紹介。
今週は第150回 天皇賞(秋)注目馬を運命の泉が紹介
注目を集めるレースの紹介。