運命の泉が宝塚記念の有力馬ゴールドシップ特集をします。

宝塚記念の有力馬ゴールドシップ

有力馬最後の一頭になりましたが、今日はゴールドシップをご紹介したいと思います。
前回のフェノーメノと同じ4歳馬です。

 

最近では珍しい芦毛の馬です。
レース中でもとても目立つので、軸馬にしている人は、目で追うことが簡単で見るには最適の馬です!

 

 

 

昨年の最優秀3歳牡馬に選ばれた馬です

 

2歳の頃から活躍して、連続で重賞2着と賞金の加算にも成功して、3歳の緒戦は共同通信杯を選びました。

 

そのレースで初重賞勝利をあげ、3冠レースの有力馬に名乗りをあげました。

 

3冠初戦の皐月賞では、4番人気ながら最後方からレースをし、中山競馬場では不可能化と思われましたが、他の馬が馬場が悪い内側を避け外に振るところを、唯一内を突き、馬場をものともせずに伸び2馬身以上の大差をつけての圧勝になりました。

 

 

 

続くダービーでも、共同通信杯での東京競馬場での勝利と、皐月賞での直線一気の競馬から、さらに良くなると思われ、2番人気でレースを迎えましたが、メンバー最速の脚を使いましたが、5着と残念な競馬に終わってしまいました。

 

しかし、秋の初戦はキッチリと勝利を収めて菊花賞に向かいます。

 

 

この菊花賞で、今後この馬の強みであり特徴になる戦いを見せることになります。

 

菊花賞はライバルらしい馬は、怪我や回避によってまさに1強で単勝1.4倍に支持されました。
この馬のもう一つの特徴は、スタートです。
スタートダッシュが非常に悪く、いつも押して出そうとしても後方になってしまいます。

 

この菊花賞でも、後方からレースになりますが、
残り1000mを過ぎたあたりからゴールドシップは動き始めます。

 

4角で先頭に立つようなまくりの競馬を披露します。
これが見事にハマリ、このレースも勝利をします。

 

 

3歳最後の戦いは、有馬記念を選択します。
このレースでも、前走の菊花賞と同じまくりの走りを見せて、強力古馬達をねじ伏せます。

 

今年の初戦の阪神大賞典も、まくりの競馬で見事に勝利をおさめて、春の天皇賞に向かいます。
圧倒的な一番人気になったゴールドシップには死角がないと思われていましたが、レースは意外な展開をみせます。

 

いつも躍動感がありません。
後続から来た馬に差されてしまい5着に敗れてしまいます。
原因らしい原因はわかりません。

 

 

このまくり走りには、大きな弱点があると選勝では考えます。
それは、かなり距離のロスをさせられることによる、スタミナのロスです。

 

ゴールドシップは、凄い脚を使うイメージですが、キレがあるとは思いません。
長く持続する脚を使える感じです。
ヨーロッパの馬に多いタイプだと思います。
4コーナーの手ごたえは危なっかしい感じがしますが、その後にしっかり伸びてくる感じの馬です。

 

 

なので、スロー競馬のヨーイドンの形になると厳しくなると思います。
逆に、スタミナレースのような形に持ち込めれば、この馬は力を発揮すると思われます。

 

宝塚記念では、どのようなレースを見せられるのか注目の一頭になると選勝サイトも注目しています。

関連ページ

宝塚記念はラブリーデイが勝利ゴールドシップはまさかのブービー
宝塚記念でゴールドシップがまさかのスタート
エイシンヒカリが逃げ切り勝ちで連勝 エプソムC2015結果
エイシンヒカリが勝ったエプソムカップ※動画あり
安田記念出走予定のモーリスはどれくらい強いのか?
2015安田記念の注目馬モーリスを紹介
ルージュバックのリベンジの可能性
ルージュバックは復活なるか?オークス
復活か?それとも勢いか? ヴィクトリアマイル2015
注目を集めるヴィクトリアマイルの紹介
年の初めは金杯から!2015年の初重賞の結果
2015年のスタート金杯の結果
有馬記念が引退レースになる活躍馬達
2014の最後のGTレース有馬記念注目馬
面白い馬のエイシンヒカリが5連勝
注目の3歳馬を紹介
伝統のトライアルレース神戸新聞杯
神戸新聞杯の注目馬の紹介
2強対決はどちらが有利?札幌記念2014
注目を集める札幌記念の紹介。
凱旋門賞を意識したハープスターとゴールドシップが参戦
注目を集める札幌記念の紹介。
アジアエクスプレスがまさかの大敗
注目を集めたアジアエクスプレスが大敗
今週はGTの秋華賞!
注目のGTの秋華賞!
今週の注目レースの毎日王冠
注目を毎日王冠注目馬の紹介。
2013 豪華メンバーのローズS
注目を集めるレースの紹介。
2013セントウルS出走予定のロードカナロアについて
注目を集める2013セントウルSの紹介。
大物の予感が感じられたハープスター
注目を集めるハープスター
今週の重賞は函館記念
注目を集めるレースの紹介。
宝塚記念の有力馬紹介 その1ジェンティルドンナ
注目レースの宝塚記念有力馬紹介@
宝塚記念の有力馬紹介 その2フェノーメノ
注目を集めるフェノーメノの紹介。
今週は第150回 天皇賞(秋)注目馬を運命の泉が紹介
注目を集めるレースの紹介。